5年目教員の日々の学びと反省

学びは「はてな」から始まる、日々のくらしの中から見つけた「はてな」を記録するブログ。

人生ゲーム

人生ゲーム。
人生ゲームっていうのは面白いもので、失敗しても特に感じることがないから、色々なことに挑戦できるし、色々なことをしないこともできる。

たとえば、火災保険や生命保険に入らないとか、
専門職コースではなく、ビジネスマンコースを選ぶとか、とにかくやってみるとおもしろい。

中には、バナナの皮ですべって、生命保険に入っていないから40,000円はらう、など
❓❓❓笑 と思うようなマスもあるが、
それはそれでおもしろい笑笑

とにかく何が起こるかわからないというところがきっとおもしろさの源なのかなあと考えている。

まあ、決められたレールにのって進まないといけない(もちろん、選択の余地はいくつかあるが)ところはなんだか癪だから、それは現実の人生の方がいい感じがする。

でも、現実の人生は人生で、、、
なーんて考えてるとまた変な方向に思考が進んでいきそうだからここでストップ笑笑

ゲームはゲームでしっかり楽しもう笑笑

f:id:takateruo:20220102123127j:image