5年目教員の日々の学びと反省

学びは「はてな」から始まる、日々のくらしの中から見つけた「はてな」を記録するブログ。

ずっと読みたかった雑誌

ずっと読みたかった雑誌。
ダイバーシティを考えたい自分にとって、
大変ありがたいテーマ。
毎年、セクシュアルマイノリティの全国大会に参加してるけど、生活指導という文脈で、性の多様性について考えることはなかなかないから貴重だ。

また、今週末から始まる全国生活指導研究協議会の全国大会。残念ながらオンライン開催となったが、
(そのおかげで、参加することを決心した)そちらもそちらで楽しみだ。

頭を「生活指導」に切り替えるために、準備運動として、読み進めていこう。

f:id:takateruo:20220728203902j:image