5年目教員の日々の学びと反省

学びは「はてな」から始まる、日々のくらしの中から見つけた「はてな」を記録するブログ。

7月19日

7月19日(火) 

 一学期最終日。

 振り返りシート記入してもらい、「先生の通知表」をつけてもらった。

 振り返りシートも「先生の通知表」も子どもたちなりの思いが書いてあって、夏休みの間にしっかりと読み込んでおきたいと思う。

 

 終業式。

 子どもたちの姿勢はとてもすばらしかった。

 むし暑くて、べたべたする講堂で、しずかに先生の話を聞いていたのは素直にすごい。

 

 大掃除。

 自分のつかったロッカーや机を中心に清掃。

 

 一学期最後の給食。

 残食はほぼなかった。子どもたちもよく食べるし、マナーもしっかり守れていたのがよかった。

 

 夏休みだなあ。

 子どもたちの声がしばらく聞こえなくなるけれど、しっかりと準備したいと思う。

f:id:takateruo:20220721231514j:image