なぜ関数を学ぶのだろう
(子どもたちは)
・なぜ関数を学ぶのか
(子どもたちの)
・学習対象としての関数とは何か
(子どもたちが)
・関数の考えを用いた数学的活動をどのように描くか
むずかしいなぁ。
モヤモヤする。
※今日は、仕事終わりにサンマルクカフェで読書やら先行研究やらにあたる。2学期が始まってからなかなか時間がとれてなかったけど、こういう時間は必要だなあ。
(子どもたちは)
・なぜ関数を学ぶのか
(子どもたちの)
・学習対象としての関数とは何か
(子どもたちが)
・関数の考えを用いた数学的活動をどのように描くか
むずかしいなぁ。
モヤモヤする。
※今日は、仕事終わりにサンマルクカフェで読書やら先行研究やらにあたる。2学期が始まってからなかなか時間がとれてなかったけど、こういう時間は必要だなあ。