生活指導8.9月号 読了
読了。
2学期の総合的な学習の時間では、人権教育を
テーマに学習を行なっていく。
もちろん、その中には、性の多様性に関する学習課題もある。
性の多様性についてどう考えるか、
子どもの生活現実と照らし合わせながら、あたりまえをどのように問い直していくか、
生活指導的アプローチでどのように性の多様性をとらえていくかなど、
実践を考える上で参考になることが大変多かった。
学び続け、考え続けよう、そう思えた一冊だった。
読了。
2学期の総合的な学習の時間では、人権教育を
テーマに学習を行なっていく。
もちろん、その中には、性の多様性に関する学習課題もある。
性の多様性についてどう考えるか、
子どもの生活現実と照らし合わせながら、あたりまえをどのように問い直していくか、
生活指導的アプローチでどのように性の多様性をとらえていくかなど、
実践を考える上で参考になることが大変多かった。
学び続け、考え続けよう、そう思えた一冊だった。